2011年2月7日月曜日

買わない生活  手土産

先日知人宅を訪れたときの手土産。




バリに行ったときにお世話になったガラスアーティストの鳥毛清喜さんの工房で買ってきたガラスがおうちにあったので、これに作ったチョコを詰めました。
チョコは砂糖を使わずドライフルーツの甘みだけでつくりました。
(あ、緑のはカビじゃないよ。抹茶。ちなみにピンクのは桜海老の粉。いずれも冷蔵庫にあったもの)
私の料理の先生から教わったレシピ。

華がほしかったのでー、ベランダで満開となっていた盆栽?の梅の花をちょっと摘んでこれも詰めてみました。
梅とチョコのカカオの香りがなんとも言えず混じってよかったよ。

これを家にあったもので適当に包んで手土産としました。
買わなくても手土産は成立スルナー。 と思った次第デス。

0 件のコメント:

コメントを投稿