2011年2月2日水曜日

xChangeってなあに?

xChangeはお洒落な古着の交換会!


自分ではもう着ない服やはかない靴だけど「誰かが欲しいかもしれない」ファッション・アイテムを持ち寄りましょう。
会場についたら、自分が持ってきたものに「エピソード・タグ」をつけるのを忘れずに。そのタグには、服や鞄にまつわる思い出や、使い方の説明などを書き込みます。

ディスプレイが終わったら、参加者それぞれが好きな服を好きなだけ持って帰れる、というシンプルな仕組み。

xChangeは、お金がまったく介在しない、ものを大切に循環させるプロセスなのです。
自分にとっては古着でも他の人が大切に着続けてくれるって、なんだかとても嬉しい気分。地球にだって、とても優しい。しかも、ただで服がゲットできるなんて、xChangeはこの上なくハッピーなイベントです!

(以上xchangeHP http://letsxchange.jp/ より説明文抜粋)

※多摩区では大人服に限らず、こども服xChangeのイベントなどの開催も予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿