2011年2月4日金曜日

キャラ&ロゴができたよ!!

みなさーん、きらきらのロゴができましたよー☆
一挙公開。 じゃーん♪♪
きらきらロゴ
                        
                 
手足があるバージョン
                  
とてもCuteでしょ?

デザイナーは Fumi Art Lab の手作り作家 Fumiちゃんデス。

Fumiちゃんがふらっとうちに遊びに来たのが3日前。

面識はあったもののちゃんとお話したことがなくて、しかもわたしウワサでふみちゃんファイヤーダンサーだって聞いてたものだから頭の中に「?」を3つくらい浮かばせながら、原始人みたいなひとがでファイヤー持ってきたらどうしようと、若干本気で考えてました。

想像に反しまして、Fumiちゃんはとても感じの良く礼儀正しいかわいらしいひとでしたヨ。

Fumiちゃんダンサーというよりも本職は染物するひと、イラスト描くひとみたいです。

その場でフミちゃんのホームページをみたところLima興奮。可愛いんだモノ。

あたたかさとシュールの狭間に・・みたいな独特のテンポの流れる感じで、私は一目で好きになりました。

そこで・・・
「ねえ、ねえ、フミちゃん、きらきらに何か描いてくれない?」
「いいよ。」
「うそー☆ 嬉しいー」

という風になりました。
で、わたしはKILA★KILAの真ん中の★がどうもつのだひろに見えてどうかなーって思ってたのでここにはめ込むキャラみたいなのが欲しかった。あと、xChangeの際洋服につけるエピソードタグにもチラシにもはめ込めるようなね。

で、「きらきらなあいつ・・みたいの創って。あとはフミちゃんの発想で。」と超いい加減で感覚的な依頼をしたにも関わらずふみちゃんはきらきらの趣旨をきちんとくみ取って素敵なキャラを創り上げてくれました。
(しかも一日で!!)
Fumiちゃん以前にxChange参加したことあるらしいです。
アサコさんといいFumiちゃんといい結構多いですね。
色んなところでxChangeの話しても必ずその中の一人くらいは知ってるし。
まさに全国に広がっている活動なんだなーと実感してます。

ということで、きらきらのキャラは KILA☆ by Fumiに決定です。
やったー☆
宜しくね。








1 件のコメント:

  1. かわいい~☆
    今度、カラーバージョンも見てみたいなぁ

    返信削除